初心者に分かりやすい
ホームページ作成
ブログ(レビュー カメラ 写真)
無料CGI(Perl/PHP)配布
写真

 

 

 

[ 戻る ]

画像編集無料ソフト JTrim インストール

 

 デジカメで撮った画像は明るさやコントラストのバランスを調整するだけで、さらに迫力のある画像に変身します。画像の編集は、デジカメを買った際についてくるソフトを使ってもできますが、微調整ができない物もあるため、そういう場合は無料や市販の画像編集ソフトを使うことをお勧めします。

 ここでは、無料で使える画像編集ソフト、JTrimをインストールして、いつでも使えるようにしましょう。なお、一度インストールすれば、重ねてインストールする必要はありません。

 

1) ここをクリックして、表示されたページから「セットアップ版」の文字の下のリンク「JTrim Version ***(*** KB)」の文字をクリックします。

 

「保存」をクリックして、

 

左側の「デスクトップ」をクリックし、右下の「保存」をクリックします。すると、JTrimのセットアップファイルをデスクトップに保存します。

 

2) ダウンロードしたファイルを、ダブルクリックします。

 

3) 警告ウインドウが出た場合、問題ないので「実行」をクリックします。

 

4) 「次へ」をどんどんクリックしていきます。

 

5) 何度か「次へ」をクリックすると下のウインドウが表示されるので、「インストール」をクリックします。

 

6) インストールが完了すると、下のウインドウが表示されるので、全てのチェックをクリックして外し、「終了」をクリックします。

 

7) デスクトップに、JTrimアイコンが作られます。これで、いつでもJTrimが使えるようになりました。

 JTrimを起動したい場合は、このアイコンをダブルクリックします。もし、デスクトップからJTrimアイコンが無くなった場合でも、画面左下の「スタート」ボタン→「すべてのプログラム」→「JTrim」→「JTrim」の順にクリックすれば、JTrimが起動します。

 

 

[ 戻る ]

 

 

人気記事ランキング
   

サイトマップ
コンタクト

文章や画像等の無断利用・転載はご遠慮ください。
当サイトへのリンクは原則フリーです。どのページにリンクされても構いません。
Copyright © CoolandCool. All rights reserved.